スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

MT3.3へのアップグレード

今日はお盆の二日目、ほとんどの方は休みなんでしょうね?

うらやましいっすね・・・・・・・
こんなに暑いと、朝からビールがおいしいでしょうね♪

私はお盆など関係無しの仕事です(^_^;)
でも通常よりは忙しくないので、
市川校長の新e-bookを読み返しています。

今回の自分のテーマは、焦らずじっくり読んでから行動する。
内容を理解してから行動に移すです。


次世代の為にしなくてはいけないことの一番を、
たった今終了しました。

かなりのドキドキもんでした・・・・・

何を一番かというと、MT3.3のインストールからです。
これは日本で最初に中田先生がマニュアルを出されていたものです。

次世代用には、MT3.3が絶対必要なんです。(分かっています)

ただ、MT3.2をインストールしてサイトを立ち上げていたので、
MT3.3へのアップデートでよいものか、
最初からインストールしなくてはいけないものか、
ずっと考えていました。

それに、一度MTのサイトを壊してしまった事があったので、
なかなか勇気が必要でした(汗)


正直サーバーの事とかの理解が薄いのがダメで、
今日まで引っ張ってしまったわけです。

で、世間が連休の時に一歩先をと思い、
「 サイトが壊れたら、また一から作ればよか、
どっちみち売れもせんサイトやけん! 」と、自分に言い聞かせて
アップデートを選び、ドキドキしながら完了しました。

MTを再構築しましたが、ちゃんと3.31に変わっていました(^^♪

これで第一段階は完了です!

でもここまでは、本当は中田先生の図解入りの教科書があるので
誰にでも出きる簡単な作業なのです。

ここからが「じっくり・しっかり」やらないといけないのですが・・・


一応、MT3.2からMT3.3へのアップデート方法ですが、
(生徒の方は、ご存知と思いますが一応です)
MTをインストールして、CGIファイルの名前の書き換えるファイル
mt-config.cgi-original → mt-config.cgi
このファイルだけ、MT3.2のままで残りを上書きすれば、
サイトが壊れないで、MT3.3にアップデートできました。

注意としては、
設定するモジュール等が違うので、次世代用のサイトに対応できるかは、まだわかりません。

今後作っていく中で記事にしたいと考えています。


後数日のお盆休み、ゆっくりと楽しんでくださいm(__)m


スポンサーサイト

2006年08月14日 トラックバック(0) コメント(5)

ランキングからおじゃましています。ポッチ
私も明日で、お休みが終わりなのに
熱くて、何もできない~~!!
そんな1日をすごしています。
ビールは今頃のんでますか?
では~失礼しました。ポッチっとな。

2006年08月14日 きゃさりん URL 編集

MTは一度使ってみたいです。
高くて…。。

どんな感じなのか見てみたい…。
お中元のぽち♪(←拾ってきました。)

2006年08月14日 ちはる URL 編集

おはようございます、dannaです。
ブラウザの件ありがとうございます。
う~ん、分かりません(>_<)
みなさんそうなら問題ですが。。。
もうちょっと調べてみます。
応援、ポチッ。

2006年08月15日 danna【革命的収入構築ブログ】 URL 編集

こんにちは。

中田先生の図解入りのマニュアルは本当に分かりやすいですよね。

自分も新e-bookを手に入れて奮闘中です!

応援クリック。

2006年08月15日 物販アフィリエイトで月収115万円達成した男 山田 URL 編集

こんにちは かるびです。
お盆休業から復活です(^^ゞ
またよろしくですm(__)m

MTご苦労様でした^^
かるびも奮闘しました!

中田先生にはお世話になりっぱなしです!
がんばりましょうね!

応援して帰ります♪

2006年08月15日 愛猫カルビはザクザク稼ぐ招き猫!@かるび URL 編集












管理者にだけ公開する

