スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

検索は、yahooよりgoo

gooのブログフィルター機能って知っていますか?

検索結果からブログを除外する機能みたいです。
理由は、検索結果の上位がブログが占める為、求めている情報にたどり着けないユーザーの為に追加された機能だそうです。

これってやはり、インターネットのルールが変わる事に関係してるんでしょうね?


前日、仕事の関係でパソコンを業者に見てもらいました。
その時に、ある事を聞いてみました。

私は、検索で自分の思っている事(もの)にたどりつけないが、どういう検索がよいのか?

実は最近、世間の人はどんな言葉で、どんなふうに検索さいているかよく聞いています。
少しでもいいキーワードにたどりつけないかと思って・・・・!

で、その業者の人と話をしていたら、
どこから検索してますか?と聞かれ、
YAHOOですけど!
やっぱり・・・・(ニア笑)
なかなかみつからないんじゃないですか?と、言ってきました。

それでよく聞くと、
検索は、グーグルが一番ですよ!
次にgoo、でyahooと言っておられました。

話が少し難しかったですが、
簡単に言うと、yahooはある程度、探したいものの名称などがわかってないと見つけにくいそうです。
それに比べてグーグルやgooは、言葉の単語をならべていってほしいと(見たいと)するものに辿りつきやすいそうです。
わたしには、あまり理解はできなかったですが(笑)

単純に「goo」 なるほどね! (良いこと聞いたと内心ニアリでしたが)
gooからの検索上位表示も考えないといかんなー!
と、考えていたやさきの今回の記事です。
実際は2006年7月31日にブログフィルター機能は始まっていたのですが(汗)


ただ、e-学び舎の市川校長の新e-bookにも「アフィリエイターサイトがじゃまだ」という
内容もありましたので、いまから先はどんどん厳しくなっていくみたいですね(>_<)


これはさらに気合を入れて、
新e-bookに取り組まないとと思った記事の一つでした。
スポンサーサイト

2006年08月12日 トラックバック(0) コメント(2)

最近Yahooに興味を持っています。
検索する側(私の場合)からすれば
目的がはっきりしていると、カテゴリーから
検索できるので、探しやすいです

グーグルはseo対策の関係で
検索結果に、目的のものが反映されていない時が…

2006年08月13日 ちはる URL 編集

おひさ~~。(笑)
インターネットのルールが変わるって、どうも本当らしいですネエ。

最近アチコチで、変更の嵐ですもんね。

早く、対処できてよかったです。

応援連打!!!!!

2006年08月14日 風のヤマオヤジ。 URL 編集












管理者にだけ公開する

