スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

スパイウェアの対策は?

突然ですが、

ご自分のパソコンの管理されていますか?

ウイルス対策ソフトは、使用されていると思いますが、

スパイウェアの対策は、どうですか?

別にスパイウェア用のソフトを使わないと、ウイルスソフトだけでは、
対応できないみたいです。

今日スパイウェアソフトでチェックしてみたら、

合計で、50個のスパイウェアソフトが入っていました ( ビックリ!)




なんで急にスパイウェアの事を記事にしたかというと、

50個のスパイウェアが検出されてもビックリなのに、
友人のパソコンからは、
なんと「400個」のスパイウェアが見つかったからです。

正直スパイウェアがどんなものかもよく理解してなかったので、

調べてみたら、かなりヤバイみたいです(^_^;

スパイウェアとは?
知らないうちに勝手にPCにインストールされて、PC内に存在する情報、あるいはPCに対する操作の情報を、勝手に第三者に送信するしたりするものみたいです。
詳しくはコチラです→スパイウェアのトピックス

どうでしたか?なんかやばいっしょ(>_<)


それで、スパイウェアの対策ソフトのダウンロードですが、

Ad-Aware SESpybot S&D 1.4

この二つのソフトをダウロードし使います。

二つそれぞれで、チェックしないと対応できないようなので二つともダウンロードしてください。

貴重なパソコンの時間を使う事になりますが、自分の情報が勝手に第3者の手にわたると思ったら多少の時間は仕方ないと思います。

Ad-Aware SEは、完全に英語ですが、解説の順に作業をすれば簡単でした。
ダウンロードはここ → Ad-Aware SE

Spybot S&D 1.4は、インストールまで英語を使って完了後に日本語に出きるので、安心して使用できます。
ダウンロードはここ → Spybot S&D 1.4

注意としては、全て「自己責任」でとありますので、
使用される方はご了承、十分ご理解されてからにして下さいね!

私も仕事が終わったら、自宅のパソコンもチェックをします。


----------------------

  『 お知らせ 』

*期間限定で再販 → 集客の素 マネーキャッチャー お申込みはここ

*7月31日で販売終了 → フリーター・ニート革命 お申込みはここ

どちらも残り時間が後わずかですので、お急ぎ下さい!

----------------------



スポンサーサイト

2006年07月14日 トラックバック(0) コメント(2)

こんばんは~。
今でこそ、僕もスパイウェア対策はしてますが、
前のPC使ってた頃は、何もやってなかったんで、
そういうのを知った時は何か焦りましたねぇ・・・(^^;)
セキュリティーも大事ですよね!

応援ぽち!

2006年07月14日 ユウキ@e-ビジネス航海日誌! URL 編集

こんばんは~

おぎさんです。

ブログ紹介していただきありがとう
ございます。

PCのセキュリティー対策はきちんと

やっておかないと怖いんですね。

しかし、怖いですね。

2006年07月15日 稼ぐ!稼ぐ!稼ぐ!@おぎさん URL 編集












管理者にだけ公開する

