

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

アクセス解析を設置

アクセス解析「アクセスアナライザー」の設置!

自分のサイトの流れを知っておかないと、予想やPPCの結果だけの判断になってしまうので、
また6月と同じ結果になる可能性が非常に高いと思い、各ページに設置してみました。

まだ使い方は十分理解してないですが、
より効率よい作業の味方になってくれると思います。

私が今1番把握しないといけない事は、

PPC広告からのクリック数と検索エンジンからのクリック数です。

実際PPCのクリック数はわかるのですが、
検索エンジンからのクリックがどのくらいなのかはわかりません?
これでは、漠然としか修正ができません。

①検索エンジンから訪問者がいるけど、売れてない?
それなら、サイトの構成や説明文に魅力がないと判断できます。

②ほとんど検索エンジンからの訪問者がない。当然売れもしないです。
それなら、キーワードから決め直さないといけないです。

私のサイトは、数字を見ないでも②のキーワードがダメとわかっているのですが、
これから先を考えたら、やはりちゃんと数字で把握しないといけないと思います。


そんなわけで、アクセス解析「アクセスアナライザー」とやらを設置した次第です♪

まだ設置されていない方はコチラです↓
アクセス解析 アクセスアナライザー もちろん無料です。



2006年07月03日 トラックバック(0) コメント(1)

現在SEO対策を
本気でやろうと思っています。

キーワードの選定にあと
少しかかりそうです。
ぽち♪

2006年07月03日 ちはる URL 編集












管理者にだけ公開する

